埼玉 毎日元気♪ ぷぷ&じぇまちゃん日記♪

ラブラドゥードルのジェマちゃんとププちゃんのお友達募集中♪2人の日常を綴って行きます♪

鼻の頭が「きな粉餅」

穂高ドッグランで遊んで来ました。 おもちゃを一生懸命持ってくるププちゃん♪ お砂がたくさんついて、鼻の頭がきな粉餅になっちゃった (●´艸`)ムフフ でもなんだか得意げ(^-^) 無農薬サラダの葉っぱをもらって嬉しそう。 安上がりなやつ❤️ ジェマちゃんも楽しか…

鳥さんのパキパキおもちゃ

ジェマちゃんのお誕生日プレゼントを買うついでに、鳥さんのおもちゃを買ってみました。 ドグルスのおもちゃだから 安くはないんだけど、、、。 無駄遣いしちゃいけないんだけど、、、 なんか、一目惚れしちゃって 中に500のペットボトルを入れて、パキパキ…

ドッグカートの乗り方、間違ってませんか?、(^_^;)

さっきと同じく物置の整理をしていて出て来たドッグカート。 天日干ししてたら、潜り込んでた (●´艸`)ムフフ るんちゃんとはにちゃんとぷぷちゃんの三兄弟だった頃(まだジェマはいません)使っていたカート。 あの頃から何故か、ぷぷちゃんはそこが好きだったよ…

ボール泥棒現れる。

お庭の隅にある物置の整理をしていたら、、、 ボールを盗む奴がいる、、Σ( ̄Д ̄;) ビニール袋に入ったテニスボールをセッセとお部屋に運んでるllllll(-ω-;)llllll じぇまテニスボール好きじゃないはずなのに、、、なぜ? お手数でなければ、明日への活力に…

じぇまちゃんのテキトーすぎる夏用パジャマ

ヘルタースケルターで沢尻エリカのヌードに惚れ惚れしていたら、、、、ラグを避けフローリング部分で寝ていたじぇまちゃんが、、、 「まま、あちゅい〜! くうらぁちゅけて~(クーラーつけて)」 と、耳元ではぁはぁ。 エアコンなんてつけて寝たらママとププが…

ジェマちゃんの紫外線による目の日焼け対策

ラブラドゥードルF1のジェマちゃん。 ジェマちゃんの白眼は日焼けしてます。 黒目の左右、目の形に沿って少し見えるところの白眼が茶色いんです。 うちに迎えたころ、心配でお医者さんに見てもらったら日焼けですと言われました。 元飼育放棄された子なので…

みんなで遊ぶと楽しいね(^-^)

お友ワンコちゃん達とたっぷり遊んで来たぢょ〜 今回は人間9人、ワンズは8頭。 音もワンコボーダーちゃん達がボール遊び中、、 ジェマの大好きなタマゴちゃんがいなくなっちゃったっ!と探し回ったら誰かが棚に置いておいてくれました。 なんだから薄汚れて…

今日のワンコ!ならぬ今日のアンヨ♪

生地を測っていたら隣で寝てたから測ってみた (●´艸`)ムフフ お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほんブログ村

黒いハイエナやってきた (●´艸`)ムフフ

フードの大袋を小分け真空パックしてたら、 黒いハイエナちゃんがやってきた! ミスしてポロポロ落ちたフードを嬉しそうにパクパク♪ 何をやっても可愛いやつよのぉ❤️ by 親バカ。 お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほ…

まだ寝ないの?ぷぷじぇまちゃん

夜中に2人で何を見てるのかな? ジェマは真っ黒だから闇夜に溶けて透明人間ならぬ、透明ワンコだね (●´艸`)ムフフ お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほんブログ村

カーリーコーテッドレトリバーちゃんのお洋服

お友ワンコちゃんのお洋服を作らせていただきました(^-^) お耳のヘアゴムもお揃いで作ってます╰(´︶`)╯ サイズが心配だったけど、ちょうど良さそう❤️ シンプルだけどそのぶんじゃんじゃん遊びに使ってくださーい♪ 大型犬の可愛いお洋服が世の中に少ないので …

嵐山渓谷、ゴルパパ達と行ってきました♪犬連れ旅

今日は、ゴールデンのエース君のパパママと嵐山渓谷に今年2回目の川遊びに行ってきました。 1回目は、5月3日に御嶽山の近くだったけど水が鬼のように冷たくて、、、llllll(-ω-;)llllll 今日は暑いくらいにお天気も良く、川暖かかったので ママ達もずっとはい…

春キャベツのサラダバー?

ママがヤオコーさんで買ってきたキャベツ。 買い物袋を玄関に置いたままバラさんたちにお水をあげている間に半分になってた。Σ(|||▽||| ) 2人して春キャベツのサラダバーしてたの? お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ に…

ぷぷじぇまとお揃い服。レギンスも作って見た♪

ママの服だけダサダサ(チュニックだけ)だったので、レギンスも作って見ました♪ mama,と入れるか悩んだけど、2人の名前を入れちゃった❤️ お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほんブログ村

ププちゃんと鼻くそとクレマチス

ガーデニングも趣味の1つでネズミのひたいほどのお庭にバラとクレマチスたくさん植えてます。 朝のお手入れ時、ふと横を見たら、、、 ぷぷちゃん、、鼻くそついとる?? お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほんブログ…

上を必死に見つめるわけは? ぷぷじぇまちゃん

ププちゃん(じぇまちゃんも)が、必死に上を見つめてます。 その訳は、、、 そう!棚の上にあるおやつの骨骨が欲しいのです (●´艸`)ムフフ この骨は猟師さんから取り寄せている鹿さんの生の骨を食品専用乾燥機でジャーキーにしたもの♪ 2人の大好物なのです。 実…

のどかな日曜の昼下がり 三人でお昼寝

今日はコニーちゃんがママに捨てられ(笑)遊びに来てます。 (ママはパパとデートで帰りが遅くなるとのことでうちで預かってます) コストコのビッグサイズベッドでみんなまったりナウ (●´艸`)ムフフ じぇまちゃんだけアゴ枕してますねw そうそう。 コニーちゃんは…

女の子ですもの♪ フラメンコじぇまちゃん

お庭のバラが一輪折れてしまっていたので切り花に♪ ふと思いつき、ジェマちゃんに活けて?見ました (●´艸`)ムフフ 女の子ですもの。 可愛くおしゃれ❤️ と思ったら嫌がってるllllll(-ω-;)llllll いやーんヾ(。>﹏<。)ノ゙ ほいじゃぷぷちゃんどうぞ❤️ 無言で、、、怒…

気温差=2人の温度差? ぷぷじぇまちゃん

今日は朝から寒いです〜。 サロンで看板犬としてお仕事中?のお二人さん サロンルームはフローリングなので、 寒がりのププちゃんは、、 毛布にくるまってます(^^;; 暑がりのじぇまちゃんは、、 お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(…

ぷぷじぇまちゃん、初テレビ出演♪

本日、初のテレビ出演しちゃいました (●´艸`)ムフフ お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほんブログ村

4人お揃い❤️ぷぷ&じぇまちゃん 犬服 ハンドメイド

ぷぷじぇまちゃんとママとお洋服。 三人お揃いだったけど、姉家のチビダックス、コニーちゃんも欲しい〜!と言うことで、、、 左からママ(わたし) ジェマちゃん ププちゃん コニーちゃん のお洋服です ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! コニーちゃんは出不精のコニーマ…

ゴムパッチン♪ 生地で作ったおもちゃは危険だった、、。

今日はお仕事があるのでお散歩はいけません。 というか、行きたくないのでいきません(^^;; ママはちょいと体調不良気味で体がだるいのです、 ごめんっ! 我が家は、毎日お散歩は行かず、週に3〜5回ドッグランやグラウンドで思いっきり息抜きさせる放牧するス…

愛犬の毛抜け防止に。お揃い夏パジャマ

ラブラドゥードルの暑がり じぇまちゃんに夏用の薄地ニットパジャマ❤️を作ったら生地が余ったので、お揃いでププちゃんのも作りました。 ほとんどのお洋服をお揃いで作りますが、 ププちゃんのは当初作る予定はなく(暑がりじゃないから、薄地のこの生地、50…

スティッチ?

じぇまちゃん、ちょっとこわーい。 スティッチにも似てるかな?お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほんブログ村

ラブラドゥードル じぇまちゃんの夏用パジャマ♪

じぇまちゃんの夏用パジャマ作りました〜〜、 じぇまちゃんはラブラドゥードルで、スタンダードプードルの合いの子ちゃんだから毛が抜けにくい子もいるみたいだけど、うちの子の場合は残念ながら、毛抜けの多いラブ寄りのドゥードルちゃんより、、(^^;; 普通…

おやつタイム

コニーちゃんが遊びに来てます。 今日のおやつはbananaにヨーグルトとヒマラヤチーズ&トマト乗せ コニーちゃんは特に大喜び❤️ おいちぃー!

お二人さんはお留守番

今日は2人を置いてお出かけしちゃいました。 いつでもどこでも一緒に行動する私にとっては2人を置いていくのは真夏以外では稀な事。 お出かけ最中も2人のことが気になっちゃう〜(~_~;) もう車の中が夏のように暑い日があるからこれからの時期は車で待機より…

じぇまちゃんは性格がいい❤︎ ラブラドゥードル

我が家の小型犬はダックスのぷぷちゃん。 大型犬は、小型犬のドゥードル、じぇまちゃん。 大型犬なのに小型犬??(笑) 大型犬を家族に迎えたいと募集されていた里親に立候補し、トライアルで我が家に来た時の第一印象、「ちっさ〜Σ( ̄Д ̄;)」(小さい) ラブ…

ププちゃんはダンボールが好き ツンデレダックスの趣味

ダンボールが大好きなツンデレダックスのぷぷちゃん。 なぜだかはわからない。 Amazon、ロハコ、楽天、Yahoo!、買い物好きなママなので、週に3箱くらいは届いちゃう。 毎回必ず入るんだな (●´艸`)ムフフ 毎日入るから、名前を書いてあげた箱の端っこが破れてた…

ぷぷじぇま日記。はてなブログ始めました♪

fc2ブログから移動しました(^-^) 犬バカ独身アラフォーママの ぷぷじぇま日記です♪ 元保護犬、 ツンデレダックスの男の子ぷぷちゃん 大型犬ラブラドゥードルF1女の子じぇまちゃん の毎日を楽しく綴っていければと思っています♪ 犬ともさんも常時募集してます…