埼玉 毎日元気♪ ぷぷ&じぇまちゃん日記♪

ラブラドゥードルのジェマちゃんとププちゃんのお友達募集中♪2人の日常を綴って行きます♪

ジェマちゃんの紫外線による目の日焼け対策

ラブラドゥードルF1のジェマちゃん。

ジェマちゃんの白眼は日焼けしてます。

黒目の左右、目の形に沿って少し見えるところの白眼が茶色いんです。

うちに迎えたころ、心配でお医者さんに見てもらったら日焼けですと言われました。

元飼育放棄された子なのでの飼い主さんがどのようなところに置いていたのか? お散歩はほとんどしたことがなかったようなので、遊んでいるうちに焼けたとかではないと思います。

うちに来て3度目の夏がもうすぐやって来ます。

やっぱり紫外線は色々とトラブルを起こしやすいらしいのです。

お外で遊ぶのが大好きになったジェマちゃん、 黒いので余計にお日様の紫外線の影響も感じそうだな、、と思い夏の間のお外遊びはできるだけ サングラスをかけてもらうことに(〃艸〃) 、

まずはサングラスに慣れてもらうために、ご飯の時だけ軽〜くかけてもらうことにしました。

可愛いからかけるのではなく、目の予防のため。なので、頑張ってね ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お手数でなければ、明日への活力にポチのご協力お願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⬇︎ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村